JUST保険ブログ

保険って色々わかんない

弁護士特約って必要なの?

そもそも、弁護士特約とは何かという点ですが

自分が交通事故にあって、保険会社が抱えている弁護士が

対応するよ!という制度です。

 

弁護士に通常依頼すると

 

着手金、報酬、裁判費用などがかかります。

安くて30万ほどじゃないでしょうか。

 

保険会社のいうことに

納得できない場合はこの弁護士特約が

有効です。

 

ただし、勘違いしている人がいるのは

なかなか保険会社の提示している金額は変わらないということ。

 

保険会社は、支払うお金を過去の事例に基づいて

支払いしているケースが多数です。

 

では、その事例は何かというと

過去の判例です。

 

なのでひっくり返らないことも

多々ありますので、絶対に必要なのか??

 

となると不要かもしれないです。

 

 

 

いつも記事を読んでくださり

ありがとうございます!

 

保険について、色々記載をさせて頂いていますが

保険については、あったほうが確実にいいと思います。 

 

私も、実際に保険にはいっています!

ちなみに私が入っている保険は

 

メットライフ生命のがん保険です。月に3万円程課金しています。

ものすごく高いなと思い支払い続けています。

個人的には、解約したいのですが嫁が心配だから

これだけには入ってくれ!!ということで入り続けています。

 

家族を安心させる!!!という意味でも保険って必要だったりするものです。

 


このブログでは、世の中保険に過剰に入りすぎている方々が

いるため、保険に入りましょう!!!!!!!というよりも

保険には入らなくてもいいのではないか?

という視点で記載などもしています!

 

気を害した方がいましたら誠に申し訳ございません。